SSブログ

展覧会メモ [見た・・・。]

六本木、新橋と、展覧会巡り。

六本木編

森山大道 「カラー」
大道先生のカラーでした。
個人的には、その昔にスライドで写されたカラーのが好き。

ロベール・ドアノー"Paris"
なんと、偶然にもドアノー先生。
知らずに入って、なんだかいい写真だなーと思って見てたら、
見覚えのある写真。
わわわ、ドアノー先生!
再開した気分でゴキゲン。

さわひらき「追伸」
動画中心なので、途中でしんどくなって出ました。
(小作品を見るのに、並ばなければならなかったため)

ミリアム・カーン
「私のユダヤ人、原子爆弾、そしてさまざまな作品」
作品の良さもさることながら、ギャラリーがかっこいいw
展示かっけー。

***

六本木のこのビルはちょっとした美術館みたいでした。
4つも回ればお腹もいっぱい?

新橋へ

広川泰士 「旅の途中〜」
2会場に分かれてたわけですが、まずはG8。
大きいといえば大きい、小さいといえば小さい、そんな会場に初期の写真と、
広告写真やエディトリアルの写真がわりとびっしり。
入っただけでお腹いっぱい。
プリントもなんだか時代を感じてしまった。
ポジからのダイレクトプリントはどうしても時代を感じてしまう。
モノクロの植田正治先生!砂丘モード!かっこよかったー。
あと、清志郎!

そしてガーディアン・ガーデンへ。
こちらは最近の写真。
この会場のキャプションにG8のほうは、若い時の写真中心で、
色がおかしな写真もそのまま展示したと書いてあって、納得。
こちらに展示してある写真は、とてもクオリティが高かった。
でも一番良かったのは、奥のスペースのスライドショーでした。


最近、展覧会巡りが面白い、というより、
それをきっかけに撮影するのが、楽しいのです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。